0755-8635-0820/0755-8635-0821
TOP 中国関連ビジネス情報

中国関連ビジネス情報

コラム

【コラム】中国現場体験記(33) 新疆ウイグル自治区をゆく~カナス、白哈巴への遠い道編~

奥北 秀嗣

2011-11-25

(4)ウルムチからアルタイ、それからカナスへ ① ウルムチでウイグル族の少年と乗馬 ウルムチ、カシュガル、クチャを回り終えた筆者は、次のアルタイに向かうため、一旦ウルムチに戻ってきました。移動だけで1日を終えるのはもったいないため、南山牧場まで足を運び、ウイグルの広大な大地で乗馬を楽しんだり、ウイグル族の少年と交流したりして過ごしました。それから空路にて、アルタイに向かいました。

② カナス湖への遠い道 アルタイ空港へは、夜遅く到着しました。 宿泊したアルタイのホテルでは十分に休む間もなく、翌早朝、カナス湖へ4時間の道のりを車で出発しました。

アルタイからカナス湖に行く途中のブルチュンという街で、地元式の朝食を食べました。そこまでは、一路順調に進んでいたのですが、ブルチュンを出発してすぐ、工事中の狭い1本道でトラックが横転しそうになっており、我々も立ち往生するはめになって……

非会員の方は記事の一部しかご覧になれません。閲覧には会員ID、パスワードでのログインが必要となります。入会希望の方は こちら

奥北 秀嗣

前のページに戻る