0755-8635-0820/0755-8635-0821
TOP 中国関連ビジネス情報

中国関連ビジネス情報

コラム

【コラム】中国現場体験記(34) 新疆ウイグル自治区をゆく~国境警備隊と白哈巴編~

奥北 秀嗣

2011-12-07

2.国境警備隊といざ白哈巴(バイハーバー)へ (1)1升ビンに入った日本酒を飲む漢族グループ カナス湖に入っていく手前の駐車場からは環境保護バスで移動し、月亮湾、神仙湾、臥龍湾、観魚亭(1,000段ほどの階段の上、標高2,030メートルに建てられた高台の塔。ここからカナス湖全体を見渡せる)などを散策しました。夕食は、レストランのテラス席でとったのですが、カナス湖の風に吹かれながらの食事は、西域旅行の気分を非常に盛り上げてくれました。

ただし、筆者のせっかくの旅情も、発泡してしまったワインと日本酒の1升ビンを持ち込んで宴会を始めた漢族グループによって、すぐに台無しになってしまいました。

(2)国境警備隊と白哈巴(バイハーバー)へ 翌日、運転手が国境警備隊の派出所に行こうと言ってきました。突然の事で事情が飲み込めないまま、派出所に到着しました。

武装警察:「おう、お前らか。新疆……

非会員の方は記事の一部しかご覧になれません。閲覧には会員ID、パスワードでのログインが必要となります。入会希望の方は こちら

奥北 秀嗣

前のページに戻る