0755-8635-0820/0755-8635-0821
TOP 中国関連ビジネス情報

中国関連ビジネス情報

コラム

インドのCSR活動

TCF

2014-03-06

今回はインドのCSR活動について取り上げます。

インドでもCSR(Corporate Social Responsibility)、つまり社会への貢献という言葉を多く聞くようになりました。工場の近隣地域の貧しい人たちや教育が十分に受けられない人たちを支援する活動が企業の協力により行われます。 インドの優良企業で人事に成功して利益を増やす秘訣の一つは、CSR活動ではないか考えます。CSRは義務ではありませんが、発展途中で貧困層が多く残るインドだからこそ、活用する機会が多いと思います。今日は日系企業も今後見習うべきインド企業をご紹介致します。

TVS社は従業員4万人を誇るインドの大手二輪メーカーです。社会配慮活動を実施することを目的として Srinivasan Services Trustという機関(NGO)を設立しており、このトラストがCSR活動を行っています。そのトラストには約140人の従業員が務めており、そのうち約100人は農村部の現場にて常に社会活動……

非会員の方は記事の一部しかご覧になれません。閲覧には会員ID、パスワードでのログインが必要となります。入会希望の方は こちら

TCF

前のページに戻る