0755-8635-0820/0755-8635-0821
TOP 中国関連ビジネス情報

中国関連ビジネス情報

コラム

【コラム】中国現場体験記(92) 中国でブームは海外移民と美容整形

奥北 秀嗣

2016-01-08

現在、湖北省武漢市で生活をしていたとき、中国でブームになっているのではないかと思ったものがあります。それは、海外移民と美容整形です。 たとえば、「25万ユーロ以上の不動産をギリシアで購入すると、すぐにギリシアに移民として移ることができます」などという広告が、オフィスのエレベーターなどに貼られています。また、美容整形についても、空港や公共バス、その他あちらこちらで様々な病院の宣伝が貼られています。整形前の写真と整形後の美女の比較がされていたり、注射を片手に微笑んだりする整形美女というものです。

今回は、中国でブームの一つとなっている海外移民と美容整形につき、ここ武漢市での経験を紹介する現場コラムです。

1.海外移民 筆者の周りにも、子息を海外留学させている中国人がいます。ある武漢の中国人富豪は、子息を高校のときから地元ではなく、遠く離れた大連市の国際学校で学ばせ、現在は、ア……

非会員の方は記事の一部しかご覧になれません。閲覧には会員ID、パスワードでのログインが必要となります。入会希望の方は こちら

奥北 秀嗣

前のページに戻る