0755-8635-0820/0755-8635-0821
TOP 中国関連ビジネス情報

中国関連ビジネス情報

コラム

浙江省における共同富裕テストの現状(3)

田中 修

2022-04-22

6.国家レベルの今後の進め方(国家発展・改革委) 習近平総書記は、共同富裕を着実に推進することについて一連の重要論述・思想を打ち出しており、人民全体の共同富裕促進のために根本的な拠り所・行動指南を提供している。今後、国家発展・改革委員会は引き続き党中央・国務院の政策決定・手配に基づき、貫徹実施に深くしっかり取り組み、人民全体を共同富裕の目標に向けて着実に邁進させる。

 

 この面での重点には2方面の政策が含まれる。(1)浙江モデル区建設の着実な推進で不断に新たな成果を収め、全国に対する模範・牽引作用をしっかり発揮させる。①関係部門・単位と統一・協調して一層合成力を形成し、上下が連動し、効率高く協同する健全な実施取組みのメカニズムを確立する。 重点問題・カギとなる部分に焦点を絞り、特定分野の政策文件の打出しを加速し、「1+N」の政策体系を不断に整備する。②浙江省・関係部門と健……

非会員の方は記事の一部しかご覧になれません。閲覧には会員ID、パスワードでのログインが必要となります。入会希望の方は こちら

田中 修

前のページに戻る